よくあるご質問

お客様からいただくよくある質問をご紹介しますので、ご不明点などの解決にお役立てください。こちらで解決できないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

お客様からいただくよくある質問をご紹介しますので、ご不明点などの解決にお役立てください。こちらで解決できないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

レンタル方法

VR体験をしたいけどどれを借りればいいかわからない

アストネスでは様々な機種をとりあつかっており、ご利用用途に合わせてお選びいただけます。とにかく手軽に楽しみたい、PCと接続してVRChatをやりたい等のご要望にあわせて機種をお選びいただけます。
VR機器の選び方

本人確認書類は何を用意したらいいですか?

氏名・現住所・生年月日の記載がある顔写真付き身分証をご用意ください
(例)運転免許証やマイナンバーカード等をご利用いただけます。
※詳しくは「本人確認書類・貸し出し審査について」をご確認ください。

決済方法は何が使えますか?

お支払いはクレジットカードやAmazon pay、PayPalなどからお選びいただけます。法人のお客様は請求書払いをご利用いただくこともできます。

支払いは申し込んだらすぐ確定されるのですか?

ご本人様確認が完了し、ご予約確定メールを送付した段階で予約が確定となります。

予約内容を確認したい

ご予約確定時に『レンタルのご予約が確定しました』という件名のメールをお送りさせていただきます。注文番号、商品、配送予定日、返却期限をご確認いただけます。

領収書いただけますか?

発行可能です。申し込みの際に領収書の宛名をご入力ください。

一度にVR機器を複数台借りたいです

法人のお客様のみご利用いただけます。
個人のお客様は基本的に一台ずつのお貸出しとなります。

レンタルしてみて商品が欲しくなりました

アストネスではVR機器の販売も行っております。Astoness Store本店、メルカリ店、ヤフー店、ヤフオク!店、アマゾン店、ラクマ店の様々な販売サイトにてお取り扱いがございます。
レンタル品をそのまま購入したい場合は、購入可能な商品かどうかを商品ページにてご確認の上、お問い合わせください。

お届けについて

受け取り日時を変更したい

お気軽にカスタマーサポートまでご連絡下さい。発送前の段階で、可能な場合はご対応いたします。
お問い合わせ
お電話でもお問い合わせを受付中
03-4500-4480
営業時間:平日10:00 ~ 18:00

交通状況の影響で商品の到着が遅れたのですが…

配達予定日以降に商品が到着した場合は返却期限を変更しますのでお気軽にカスタマーサポートまでご連絡下さい。

商品の内容物の確認をしたいです

商品に同梱しておりますチェックシートにてご確認いただけます。
アストネスの商品ページにも内容物の記載がございますので、そちらからもご確認いただけます。

勤務先で受け取りは可能ですか?

可能でございます。配送希望の勤務先へのご所属が確認できる書類としてお名刺、社員証、健康保険証等をご提出ください。

玄関前に置き配は可能ですか?

盗難・紛失防止のため直接のお受け取り、もしくは宅配ボックスのみとなっております。

配送時間を細かく指定したいです。

運送会社様のサービスでは細かな時間指定の対応が難しくなっております。運送会社様にお客様のご希望をお伝えすること自体は可能ですが、確実にその時間帯に到着する保証はできません。

ご返却方法

レンタル商品の返送方法は?

商品をお送りした際の段ボールに再度梱包していただき、レンタル品に同梱している伝票を貼り付けてお近くのコンビニ等よりお手続きしていただけます。
法人の方はレンタル終了日に配送業者が集荷に伺うようこちらから手配しております。

いつまでに返却すればいいですか?

返却期限日の23時59分までに発送手続きを行っていただければ大丈夫です。

お手元を離れた日が返却期限日、またはそれ以前であれば当店への到着が遅れても延滞料金が発生することはございません。

レンタル期間を延長できますか?

返却期限日の2日前の24時まで延長申請をお申込みいただけます。
延長申請から土日祝日を除く2営業日以内に、延長申請の結果をメールでお知らせします。
延長はこちらから

返却が遅れた場合延滞料金は発生しますか?

返却期限2日前の24時までに延長申請をされず、返却期限日の23時59分までに発送手続きを完了されなかった場合は、1日の延滞につき、延長料金の2倍の延滞料金が発生します。

返却する際の伝票や箱は用意する必要はありますか?

返送に必要なものはすべて商品に同梱しております。お気軽にレンタルをご利用ください。
箱はお送りした際の段ボール箱をそのままご利用下さい。
伝票は着払いの伝票を同梱しております。
こちらの伝票番号で返却状況を管理しているため、同梱の伝票を使用してご返送してください。

返却は運送会社の営業所からでしょうか?

個人のお客様はお近くのコンビニ(セブンイレブン/ファミリーマート)からもお送りいただけます。
法人のお客様はレンタル終了日の夕方ごろに運送会社が商品を取りに行くよう手配をしております。

安心・快適の理由

初期設定の方法など知りたい。

商品チェックシートより初期設定の方法を紹介するQRコードを添付しております。
また、レンタルの商品ページからも確認が可能です。

商品を使う上で必要なものを知りたい。

機器によって必要なPCスペックが異なります。スタンドアロン型の機器は別途スマートフォンが必要な機種もございます。詳しくは各種商品ページの説明欄をご確認ください。

返金・故障・不具合・紛失等

届いた商品に不具合があった場合は交換してくれますか?

アストネスカスタマーサポートにご連絡をいただければ速やかに返金または代替品の発送等でご対応致します。

届いた商品が動かないので返金してほしい

お客様に責任がない商品の不具合、または自然故障があった場合は代替品との交換、または返金により対応いたします。

充電器が入っていないのですが

商品チェックリストをご確認いただき同梱物の中に充電器アダプター等があるかご確認ください。
チェックリストの中にあり同梱されていない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。速やかに不足品の手配をご相談させていただきます。

※不足品のお届けが間に合わないことによって商品本体が利用できない場合には、返金等のご相談を承ります。

利用中にコントローラーをぶつけてしまったのですが…

返却いただいた商品をこちらで動作確認を行います。その際に正常に動作していましたら問題ございません。返却前に不具合等ございましたらカスタマーサポートにご連絡ください。

レンタルが決まったのですがやはり期間を変えてほしい

発送前であればご対応が可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約後のキャンセルはできますか?

商品発送前のご予約変更・キャンセルにつきましてはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。キャンセル料金等についての案内は『返金ポリシー』をご確認ください。
商品発送後は承っておりません。

法人のお客様

法人で利用するのですが、見積書や請求書は発行していただけますか?

発行可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

イベントでVR機器を大量に利用する予定なので、在庫状況を確認したい

レンタル期間や利用台数、利用場所等をお問い合わせフォームよりご記入ください。貸し出しの可否と見積書をメールにてお送りいたします。

セットアップ作業を依頼することは可能ですか?

法人のお客様向けにキッティングサービスを提供しています。初期設定や必要なアプリケーションのインストール作業等の代行を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

利用用途に合ったVR機器を借りたいですが何を借りればいいかわからないです。

ご利用用途をお問い合わせフォーム等よりご相談いただければ、スタッフより環境や要件に合わせた機器をご提案いたします。

どのくらいの期間借りられますか?

最短1日から長ければ数年単位のレンタルも可能となっております。お客様のご要望に合わせて最適なレンタルプランをご提案させていただきます。

買取

商品はどうやって送ればいいですか?

佐川急便の着払い伝票を簡易書留にてお送りいたしますのでそちらをご利用ください。

どのくらいの金額で売れますか?

アストネスでは機種ごとの最低買取価格等について定めておりませんので、ご検討のお客様は、買取実績を参考にしていただければ幸いです。

買取実績はこちら

VRシステム構成パーツ単体での買取も可能ですか?

可能です。(例:HMDのみ、コントローラーのみ等)

査定額に納得行かない場合、キャンセルできますか?

査定後のキャンセルをご希望の場合は、お客様の大切な機材を速やかにご返送致します。

お問い合わせ窓口

メールだけでなく、お電話での
お問い合わせにも対応しております。
お気軽にご相談ください。

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