返金・故障・
不具合・紛失等

ご予約内容の変更やキャンセル料金、商品に不具合があった場合の対応などについてご紹介します。

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不具合・紛失等

ご予約内容の変更やキャンセル料金、商品に不具合があった場合の対応などについてご紹介します。

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返金ポリシー

商品発送前

商品発送前の予約変更・キャンセルにつきましては、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

キャンセル料金について

審査完了後にご予約確定のお知らせをメールでご連絡した時点から商品の発送通知をメールでご連絡するまでの間にキャンセルをする場合、キャンセルのご連絡をいただく時期に応じて以下のキャンセル料金が発生します。商品発送後のキャンセルはできません。

  • レンタル開始予定日の1日前:レンタル料金の30%
  • レンタル開始予定日の2日前:レンタル料金の25%
  • レンタル開始予定日の3日前:レンタル料金の20%
  • レンタル開始予定日の4日前から7日前まで:レンタル料金の10%
  • 予約確定後からレンタル開始予定日の8日前まで:レンタル料金の5%

お客様と弊社の事前の打合せにより、弊社が新たにレンタル商品の仕入れを行い貸し出しを行う場合、レンタル契約のお申し込み以降いずれのタイミングでキャンセルを行う場合においても、仕入れ対象となるすべての商品にレンタル料金の80%のキャンセル料金が発生します。

商品発送後

いかなる場合も、商品発送後の予約変更、キャンセルは承りません。お届けした商品に故障、不具合が見つかった場合は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

返品、代替品、返金について

お届けしたレンタル商品に故障、不具合が見つかった場合は、代替品との交換又は返金により対応いたします。ただし、弊社にご返却頂いた商品について、ご申告頂いた故障、不具合を確認できない場合は、代替品との交換による対応では代替品の送付、返却にかかる往復送料を申し受けます。また、返金による対応を予定して弊社にご返却頂いた商品について、ご申告頂いた故障、不具合を確認できない場合は、返金致しかねます。当社では、故障、不具合のご申告を頂いた商品の動作確認を行う際、お客様のご希望に応じてオンラインで動作確認状況をリアルタイムに共有致します。

故障・不具合

製品がうまく動作しない

再起動や初期化、配線のつなぎ直し等していただくと解消される場合がございます。
それでもうまく動作しない際はカスタマーサポートにご連絡ください。
電話やメールにてご対応いたします。

故障・破損

お届けしたレンタル商品に故障、不具合が見つかった場合は、代替品との交換又は返金により対応いたします。
お客様の過失による故障・破損であっても、負担は最大20,000円まで。不注意で壊してしまってもそれ以上のご負担はありません。⁠

⁠⁠※一部商品は例外として賠償費用が異なります。商品ページの「ご利用上の注意」をご確認ください。

不具合・動作不良

お客様の責任ではない商品に不具合、または自然故障があった場合は代替品との交換、または返金により対応いたします。
※ご申告いただいた故障、不具合を確認できない場合、代替品との交換による対応では往復送料を申し付けます。返金による対応の場合は返金いたしかねます。

紛失等

紛失・盗難

紛失、第三者により盗難された場合及び当社への事前のご連絡がないまま返却期間を超過のうえ商品を返却しない場合、お客様はレンタル料金、延滞料金に加え、レンタルした商品の取得代金相当の金額を上限として当社が定める金額を負担していただきます。

付属品等の返送忘れ

返却いただいた商品の検品完了後、付属品の返却漏れがある場合は、当社よりメールにてご連絡いたします。
ご返却の際はヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト)、佐川急便(飛脚宅配便)のいずれかをご利用ください。
※送料は、お客様にてご負担いただきます。

故障等に関するよくあるご質問

届いた商品に不具合があった場合は交換してくれますか?

アストネスカスタマーサポートにご連絡をいただければ速やかに返金または代替品の発送等でご対応させていただきます。

届いた商品が動かないので返金してほしい

お客様に責任がない商品の不具合、または自然故障があった場合は代替品との交換、または返金により対応いたします。

充電器が入っていないのですが

商品チェックリストをご確認いただき同梱物の中に充電器アダプター等があるかご確認ください。
チェックリストの中にあり同梱されていない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。速やかに不足品の手配をご相談させていただきます。
※不足品のお届けが間に合わないことによって商品本体が利用できない場合には、返金等のご相談を承ります。

利用中にコントローラーをぶつけてしまったのですが…

返却いただいた商品をこちらで動作確認を行います。その際に正常に動作していましたら問題ございません。返却前に不具合等ございましたらカスタマーサポートにご連絡ください。

レンタルが決まったのですがやはり期間を変えてほしい

発送前であればご対応が可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

予約後のキャンセルはできますか?

商品発送前のご予約変更・キャンセルにつきましてはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。キャンセル料金等についての案内は『返金ポリシー』をご確認ください。
商品発送後は承っておりません。

お問い合わせ窓口

メールだけでなく、お電話での
お問い合わせにも対応しております。
お気軽にご相談ください。

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03-4599-4480 営業時間 : 平日10:00〜19:00