ご返却方法

ご返却の準備は簡単に行うことができます。また、返却日の23時59分までに発送手続を完了すれば、当社への機材の到着日は問いません。

VRをレンタルする

ご返却方法

ご返却の準備は簡単に行うことができます。また、返却日の23時59分までに発送手続を完了すれば、当社への機材の到着日は問いません。

VRをレンタルする

返却期限

お客様

商品を発送

商品到着

最短午前中にお届け

商品が到着したらレンタル開始

レンタル期間

必要であれば
延長申請

2日前までに申請

返却のための発送手続き

23:59までに発送

購入してそのまま使い続けることも可能

商品の検品完了後にメールでお知らせ

返却手順


初期化


同梱物のチェック


梱包・配送準備


ご返却


step
01

初期化

MetaQuestなどのスタンドアロン型のデバイスは、本体設定より「出荷時設定にリセット」を実施してご返却をしていただきます。
初期化の方法はメールと同梱資料にてご案内しています。
step
02

同梱物のチェック

同梱物のチェックリストをご用意しておりますので、チェックは簡単に行うことができます。不足品がないよう確認をしてください。
※不足品がある場合、お客様の送料負担でご返却頂きますのでご注意ください。
step
03

梱包

お届け時のダンボールや緩衝材をそのままお使いいただけますので、新たにご用意する必要はございません。
レンタル品配送時の梱包材を使用して元の状態の通りに梱包してください。
step
04

ご返却

返却は、下記の方法からお選び頂けます。

  • ご自宅や職場などから送る(電話またはネットで集荷依頼)
  • 配送会社の直営店・取扱店へ持ち込む
  • コンビニエンスストア(セブンイレブン・ファミリーマート)へ持ち込む(ヤマト運輸のみ対応)
ヤマト運輸 取扱店、集荷依頼
佐川急便 取扱店、集荷依頼

ご注意事項

レンタル最終日の23時59分までに、商品がお手元から離れれば延滞料金なし!

返却期限は、レンタル最終日の23時59分です。期限までに発送手続を完了しお客様のお手元から商品が離れれば、当社への機材の到着日は問いません。ただし返却期限を過ぎて発送手続をされた場合は延滞料金が請求されます。

検品確認結果をメールで確認

当社に商品が到着後、5営業日以内に検品結果をご連絡をいたします。

ご返却に関しての
よくあるご質問

レンタル商品の返送方法は?

商品をお送りした際の段ボールに再度梱包していただき、レンタル品に同梱している伝票を貼り付けてお近くのコンビニ等よりお手続きしていただけます。
法人の方はレンタル終了日に配送業者が集荷に伺うようこちらから手配しております。

いつまでに返却すればいいですか?

返却期限日の23時59分までに発送手続きを行っていただければ大丈夫です。
お手元を離れた日が返却期限日、またはそれ以前であれば当店への到着が遅れても延滞料金が発生することはございません。

レンタル期間を延長できますか?

返却期限日の2日前の24時まで延長申請をお申込みいただけます。
延長申請から土日祝日を除く2営業日以内に、延長申請の結果をメールでお知らせします。
延長はこちらから

返却が遅れた場合延滞料金は発生しますか?

返却期限2日前の24時までに延長申請をされず、返却期限日の23時59分までに発送手続きを完了されなかった場合は、1日の延滞につき、延長料金の2倍の延滞料金が発生します。

返却する際の伝票や箱は用意する必要はありますか?

返送に必要なものはすべて商品に同梱しております。お気軽にレンタルをご利用ください。
箱はお送りした際の段ボール箱をそのままご利用下さい。
伝票は着払いの伝票を同梱しております。
こちらの伝票番号で返却状況を管理しているため、同梱の伝票を使用してご返送してください。

返却は運送会社の営業所からでしょうか?

個人のお客様はお近くのコンビニ(セブンイレブン/ファミリーマート)からもお送りいただけます。
法人のお客様はレンタル終了日の夕方ごろに運送会社が商品を取りに行くよう手配をしております。